8号線、売店はじめました。

お久しぶりです。管理人です。
石黒くん家の売店が今年の営業を始めたそうです。
早速うかがって僕もおいしい桃をいただいてきました。
うまー!!

夏ですね

開店をききつけて、常連さんがぞくぞくとおいしい桃を買い求めていかれました。

「毎年、夏になると顔をみせてくれるだけでもうれしい。ありがたいこと」と、石黒君のおかあさんはお客さんが帰った後に笑顔でおっしゃってました。

三条の桃をよろしくです。以下、直売所のGoogleマップです。

大きな地図で見る
JUGEMテーマ:農業

参加されたみなさん、ありがとうございました。

こんにちは。管理人です。

昨日は石黒くんの講演会「梨の花のひみつ」に参加してきました。あいにく過ぎる天気のなか、会場にいらっしゃった皆さんには本当に感謝です。

公演中の石黒くん

内容は彼のプロフィールから始まり、農業への想いや姿勢、農業を取り巻く現状、そして本題の梨の花の生長過程を実物の枝を持参して説明。最後は「反応系学問」なる学問に基づく実験で会は終了。

参加者は少数でしたが、その場は好奇心への欲求がうずまく様な熱のこもったものでした。そのせいか予定した時間をはるかに延長。結局、約2時間の講演会となりました。
また、なにより若い世代の人へ"農業"を語る事が出来たのは、大きい収穫だったように思います。

協力してもらったアンケートの中に、農業に対するイメージが変わったという意見があり、石黒くんも大変よろこんでいました。

これは第二回が楽しみ!ですね!石黒くん!

JUGEMテーマ:農業

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

新潟県三条市の農家より

このブログについて
私たちは新潟県三条市の大島地域で農業を営んでいます。
このblogで農業の楽しさや喜び、時には苦労など。。。
気取らない生の日常を発信していけたらと思います。
24時間365日、生命とのふれあいの記録をゼヒ。

松下農園プロフィール

松下弘樹

樹の特性を樹から学び、樹が持つ力を最大限に引き出し、熟成させた果物作りを目標に日々努力しています。

生産・販売品目
  • 葡萄(巨峰・ピオーネ・ブラックビート・ロザリオビアンコ・ロザリオロッソ・シャインマスカット・ルーベルマスカット)
  • 日本梨(幸水・豊水・あきづき・新高・新興)
  • 西洋梨(ル レクチエ)
  • 水稲(コシヒカリ)

石黒農園プロフィール

石黒貴久写真

石黒農園8代目。
「美味しさ」への徹底した追求、品質へのこだわりを掲げ、独自ブランド 『果物物語』 を展開中です。
また、同名「果物物語」のリーフレットも不定期発行しています。

生産・販売品目
  • 日本梨(愛甘水・幸水・豊水・新生・新高・新興
  • 西洋梨(ル レクチエ)
  • 桃、葡萄、水稲など

その他の記事

カテゴリー

過去の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

管理者について

ブログ内を検索

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM