ハウスの準備も始まりました。

どーも、松下です。
早いですね〜、もう少しで2月も終わり、3月に入るじゃないですか(ー ー;)
このところの天候は、三寒四温までとは言えませんが、とにかく冬と春が入り混じり…、少しずつ春が近づいてきた様に思います。
春になると、来月からはハウスのビニール被覆が始まります。なので天候と相談しながら、準備を始めました。
【ビニール被覆の準備】






今朝のうちは雪で、その後は一気に快晴(^_-)/ 幸水の誘引を、行っていましたが、朝の積雪も、あっという間に融けてなくなりました。
【幸水の誘引】






今…、誘引をしている幸水も、樹勢の低下や胴枯れで樹冠も縮まり、最盛期の様な勇ましさを感じませんが、今年も無事に収穫を迎えられるか、願うばかりです…(ー ー;)\


  • 2017.12.07 Thursday
  • -
  • 20:25
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

新潟県三条市の農家より

このブログについて
私たちは新潟県三条市の大島地域で農業を営んでいます。
このblogで農業の楽しさや喜び、時には苦労など。。。
気取らない生の日常を発信していけたらと思います。
24時間365日、生命とのふれあいの記録をゼヒ。

松下農園プロフィール

松下弘樹

樹の特性を樹から学び、樹が持つ力を最大限に引き出し、熟成させた果物作りを目標に日々努力しています。

生産・販売品目
  • 葡萄(巨峰・ピオーネ・ブラックビート・ロザリオビアンコ・ロザリオロッソ・シャインマスカット・ルーベルマスカット)
  • 日本梨(幸水・豊水・あきづき・新高・新興)
  • 西洋梨(ル レクチエ)
  • 水稲(コシヒカリ)

石黒農園プロフィール

石黒貴久写真

石黒農園8代目。
「美味しさ」への徹底した追求、品質へのこだわりを掲げ、独自ブランド 『果物物語』 を展開中です。
また、同名「果物物語」のリーフレットも不定期発行しています。

生産・販売品目
  • 日本梨(愛甘水・幸水・豊水・新生・新高・新興
  • 西洋梨(ル レクチエ)
  • 桃、葡萄、水稲など

その他の記事

カテゴリー

過去の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

管理者について

ブログ内を検索

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM